my little apartement

パリ風おしゃれなセルフリノベーションとインテリア、ガーデニングのヒントあれこれ

IKEAでつくるミックスインテリア

この記事をシェアする

bonjour!

わたしニケ。

くろねこよ。

 

街はハロウィンで盛り上がってるみたいね。

きっとくろねこに仮装するひとでいっぱいね。

ささやかだけどこのアパルトマンもハロウィンらしく

にいにがケーキを焼いてくれたわ。

さて

ダイニングの模様替えで

 

www.osyarecat.net

 アンティークだけじゃないモダンをMIXしたいってことだったけど

デザイナーものはお高くって簡単には手が出ないのよ。

そんな時は庶民の味方IKEAが大活躍よ。

IKEAでつくるミックスインテリア

 

シンプルモダンはIKEAの得意分野

モダンな照明器具が欲しいわーなんてママンは言ってるけど

買う前に家の中をよく見回して!

あまり使われてない照明器具あるじゃない!

シンプルモダンでインダストリアルな無骨さもあるIKEA のスタンドライトがね。

f:id:isyuris:20181031173222j:plain

食卓を照らしてもいいし、

食後に奥の席で読書って時にもいい。

IKEAのライトは主張しないデザインだから、

イームズのロッキングチェアをコーナーに持ってきて

モダンなイメージをちょい足ししたの。

インテリアもお洋服のコーディネートと同じで

ユニクロのベーシックなセーターに

個性的なプリントのスカーフをあわせたりするのと同じ感じ。

使えるファストファッションとブランドものをMIXして

トータルでおしゃれにみせるテクニックと同じね。

 

 

ハロウィンもIKEA

ハロウィンやクリスマスなど

季節ものはむしろIKEAでお金をかけないようにしたいわ。

f:id:isyuris:20181031233344j:plain

 かぼちゃプリントのテーブルセンターはIKEAの数年前のもの。

IKEAの季節モノは楽しいデザインが多いの。

アンティークのお皿を合わせて

モダンとアンティークのMIXスタイルよ。

 

f:id:isyuris:20181031233322j:plain

足つきのグラスもIKEA。

シンプルでモダンだけど、クラシカルな要素もあってコーディネートしやすいの。

 

f:id:isyuris:20181031173332j:plain

ママンは季節の行事を大切にしたいひとなの。

ただのお祭り好きなんだけどね。

インテリアに季節の行事のしつらえをすると

心が豊かになるのよ。気もちに余裕が生まれるの。

だれかと騒がなくても

家で一人でハロウィンの夜を過ごしていても

今日がハロウィンだって感じることができる。

特別な日になるのよ。

何もしなければただの忙しい日常で、一日で終わってしまう。

ほんの少しでいいの。

インテリアで季節の移り変わりを楽しめば

心に余裕ができて

馬鹿騒ぎだけする人間にならないはずよ。

 

わたしがくろねこだから

言ってるわけじゃないのよ。

ハロウィンだからみんな気持ちよく楽しんでね。